utitsuku〜美容師夫婦の家づくり〜

L字の間取りのシンプルライフ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師夫婦の家づくり〜業者側との温度差 住宅ポイント編〜

こんにちは、 youakunです♪ タイトルだけみたら驚きますよね?! 今回は完全に我々サイドの主観です。 もし万が一、不動産業界の方が見ていたらごめんなさい。 ただ…気になったら止められないから。 やっぱり不動産営業マンはほぼほぼ口だけなんですね。 口…

美容師夫婦の家づくり〜建築確認申請〜

こんにちは、 youakunです♪ 先月23日、土地の引渡しが完了しました↓↓↓ www.utitsuku.net 今回は、家を建ててもいいですよーっていう建築確認申請のおハナシ。 そもそも建築確認申請とはなんぞや? 土地の手続きが完了した時点で、建物の建築を着工したいわけ…

美容師夫婦の家づくり〜地盤調査〜

こんにちは、 youakunです♪ 先日、土地の引渡しが完了しました!↓↓↓ www.utitsuku.net 晴れて我が家の土地になりましたので、着工の準備を進める為に… はい! やってきました地盤調査!! これを無くしては先には進めない! 今は仲介業者側にも瑕疵担保責任…

美容師夫婦の家づくり〜登記完了〜

こんにちは、youakunです♪ 先日つなぎ融資の手続きが完了しました。 ↓↓↓ www.utitsuku.netそして今回は… つなぎ資金が振り込まれる銀行にて土地の引渡し手続きと決済を行なってきました! 当日、つなぎ融資で使う銀行にて、 担当営業マン 土地の仲介業者 司…