utitsuku〜美容師夫婦の家づくり〜

L字の間取りのシンプルライフ

美容師夫婦の家づくり〜家庭菜園始めました〜

こんにちは、youakunです♪

新型コロナウィルス…外出自粛…

いつまでこんな感じが続くんですかね?

息子たちはエネルギーが有り余りすぎて毎日戦いごっこさせられます。。。

 

何か癒しと楽しみをってことで我が家も家庭菜園始めました♪

今日は我が家の苗たちのご紹介〜

 

●家庭菜園●

我が家はもともと自然大好き!

休みの日に家にいることはほぼありませんでした。

アウトドア派ってわけではありませんが、外に出て自然と触れ合うのが大好きな我が家であることは間違いありません♪

 

そんな我が家にとって、今の外出自粛期間は本当に辛い。

遠出したいわけではないですが…でもお出かけしたい!

いろんなストレスが溜まってきたせいか?我が家には緑のものが急激に増えてきました!笑笑

 

まずは昔からいる子たち↓↓↓

f:id:youakun:20200417142509j:plain

がじゅまるとオリーブと…何かのお花

がじゅまるは長男が産まれた時に…

オリーブは次男が産まれた時に…

 

 

って見栄張って言いたいんですが…ちょっとウソつきました。

がじゅまるは長男が産まれたちょっとあとです!笑笑

 

 

2人の息子たちがすくすく育つように、がじゅまるとオリーブもすくすく育ってます!

最初は本当に小さな観葉植物だったんですよ?

もはやちょっとした木!!笑笑

 

家づくりが完成したら、我が家のシンボルツリーにする予定です♪

がじゅまるは幸福の木なんて言われてるみたいで、沖縄大好き一家にはぴったりです♪

 

 

続きまして、我が家に最近仲間入りした小さな苗たち↓↓↓

f:id:youakun:20200417143413j:plain

ピーマンとトマト

手前がピーマンの苗木。

奥にチラッと見えているのがトマトの苗木です。

 

我が家に来てからかれこれ1週間。まだちょっと小さいので、5号サイズの鉢で成長中です。でもこの1週間で見違えるほど育った。

うちの息子たちといい勝負です!笑笑

 

もうちょっと大きくなったら、大きいプランターに植え替えて…

家庭菜園本格始動しますよ!

 

目指せ!収穫大豊作!!

 

 

 

これの他にも、今ちっちゃい鉢で長男が種からアサガオを育て始めました。

苗からなんかつまんない!種からじゃなきゃいやだ〜って言うもんだから…

昨日チラッと見たら種からちょっとだけ芽が出てました♪

年甲斐もなくパパ大喜び!笑笑

息子は思った以上に冷静でした…笑笑

 

 

子供の教育にもすごくいいですよ!!

植物…ぜひぜひオススメです。

 

 

肥料づくりにもオススメです♪